インターンシップ

9月4日~8日にインターンシップが行われました。
今年度は鳥取大学から3名の学生に参加していただき、演習林の技術職員が行っている仕事を体験していただきました。
ミズナラ造林試験区の地拵え完了箇所にて技術班長による説明中

ミズナラ造林試験区の来年度伐採予定箇所を毎木調査

今年度より開始した植生調査で沢のプロットを調査

モニタリングサイト1000の1haプロットの毎木調査

それぞれの作業ごとに作業内容と感想を発表してもらいました
 慣れない環境で寒い中の作業でしたが、真面目に取り組んでもらいました。
 それぞれの今後の進路の参考にしてもらえることを期待します。
2017.9.20 yamauchi